米雇用統計発表・・で、素早く動け日本政府&日銀

今日は寒いですね。ブラ尻、自転車に乗ってたら、顔が痛くなっちゃいました(悲)。

さて、昨夜(11月2日)発表された10月の米雇用統計は予想を上回る雇用者の増加幅でしたが、労働力人口の増加に伴い失業率は前月比で上昇。

非農業部門雇用者数は前月比17万1000人増。前月は14万8000人増(速報値11万4000人増)に修正されました。
でも、失業率は7.9%と、前月の7.8%から上昇。

ってことで、昨夜の外国為替市場は、一瞬円安が進みましたが、その後はまたまた円高に。
NYダウも大幅下落でした。

1ドル80円台を超えてきましたので、ここで日銀が思い切った円高対策を実施すれば、1ドル100円超えも可能だと思うんですが・・。
先週は香港でも積極的な香港ドル売り介入が実施され、ハンセン指数もアゲアゲモードになってます。
日本政府&日銀も、このチャンスを逃す手はないでしょう。
速効で「円売り介入」をお願いします。

さて、昨夜のブラジル株式市場は「フィナードス」(お盆?)という祝日で休場。NYが下げていただけに、ラッキーだったかもしれません。

昨夜は原油も下がりました。WTIも84ドル台に下落しています。

またまたブラジル資源関連株が下がっちゃうかなぁ。心配です。


来週はアメリカの大統領選挙がありますね。「WE CAN CHANGE」のオバマ大統領が再選するのかなぁ? かわいそうだけど、この4年間はアメリカ国民にとって、あまりハッピーではなかったと思うんですけど。

あっ、日本もそろそろ総選挙が・・。でも、国民が直接、総理大臣を選ぶことはできないんですよね。
1日も早く野田さんにはお辞めしていただきたいのですが、こちらも来週は動きがありそうな予感もします。



にほんブログ村

にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ