世界一おいしいブラジルの牛肉が日本で食べられない理由

昨日の石川遼くん、2年ぶり涙の復活優勝は感動しました。いろいろつらいことも多かったのでしょう。

ブラ尻も現在、ゴルフをはじめ、いろーんなことで「壁」にぶち当たってる感じですが、なんとか自分の力でたたき壊し、前進していきたいと思ってます。

さて、週末にオーストラリアで商社をしている人と、お話をして面白いなぁと思ったことがあったので記事にしてみます。

このお方、オーストラリアの牛肉を日本に輸入しているのですが、「日本の業者は、豪州産牛肉のおいしい部分だけを切り取り《国産牛肉》と表示して、売ってる。だから《オージー・ビーフ》は赤身ばかりでおいしくないなんてことになっちゃうんだよ」と愚痴ってました。

まぁ、日本の業者らしいなぁって話ではありますが(苦笑)。

そして、「ブラ尻さん、なんで世界一おいしいブラジルの牛肉が日本に入ってこないのかわかります? 牛肉は冷凍保存するのが難しくて、遠くブラジルから輸送するのが大変なんです」ってことらしい。

残念だなぁ。でも、そういうことなんですね。

「でも鶏肉は冷凍保存しても味がおちないので、今では日本の輸入鶏肉の90%近くがブラジル産なんですよ」
ってことも語ってました。へぇー、牛肉より鶏肉の方が冷凍保存しやすいのかぁ。
それにしても、90%近くがブラジル産なんて、すごいなぁ。KFCも使ってるようだし。おいしいもんなぁ、ブラジルのチキンも・・。

で、ブラジルの鶏肉といえば、「ブラジルフーズ(BRFS)」。ブラ尻もずーっと注目してますが、依然として株をホールドできていません(悲)。最近のチャートはこんな感じかな↓

brfsnov.gif

今年の7~8月ごろ、15㌦台を割り込んだときに買っておくべきだったんだろうなぁ(悲)。

ブラジルの「食」関連への投資は絶対においしいと思うんですが・・。

あーっ、またブラジルに行って、おいしい牛肉が食べたいなぁ。

2012 brasil 050


にほんブログ村

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ