日本、ブラジルW杯まであと1勝、オマーンに粘り勝ち!!

さぁ、われらがサッカー日本代表、ブラジルW杯まであと1勝です。

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア最終予選B組の日本-オマーンが14日、マスカットで行われ、日本は2-1で制して勝ち点を13とし、予選突破に王手をかけた。

日本の次戦は2013年3月26日に敵地で行われるヨルダン戦。
日本はヨルダンに勝てば、5大会連続のW杯出場を決め、引き分けの場合でも可能性がある。

0121114at90_t.jpg

 日本は前半20分、清武(ニュルンベルク)の代表初ゴールで先制。後半は相手のFKで同点とされたが、終了間際に岡崎(シュツットガルト)が決勝点を挙げた。


 厳しい試合でしたが、最後に勝ちきるという結果を出すところが、現在のサッカー日本代表、「アジアでは№1」の底力なのかなぁと感心しちゃいました。

 まぁ、この試合では課題もたっぷり出ちゃいましたが、とにかく結果として「勝ち点3」をゲットしたことは、素晴らしいことです。次のヨルダン戦も厳しい戦いとなるでしょうが、アジアでは「格の違い」を見せつけて、ブラジルW杯行きのチケットを獲得して欲しいものです。

ブラ尻も一緒に行きますよー!!


さて、そのブラジル・マーケットですが、昨夜も大幅ダウン(悲)。

指標のボベスパ指数は前日比2.1%安の56279.36で終了。

企業業績が予想を下回ったことに加え、同国の経済活動を示す指数が9月に低下したことで、景気回復の見通しをめぐる懸念が投資マインドを冷やしちゃったようです。

通貨のブラジルレアルも現在1USD≒2.0679BRL。日本円に対しては、1BRL≒38.80JPYと相変わらずの激安モードで推移しています。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ