ブラジル株から配当金は出たが・・

おや、また日経平均が上昇モードでスタートしてますね。

最悪だった野田首相の衆院解散宣言から、円安日本株高が進んでますがどこまで続くのでしょうか?

投票日の12月16日までトレンドが変わらなければ、日本円は100円近くまで、そして日経平均は10,000円台を回復・・なんて相変わらず甘い考えですよね(恥)。

 それに比べてブラジル・マーケットは調子悪いですよねぇ。みなさんも頭痛が止まらないのでは(痛っ)。

 そんな頭痛を少しだけ和らげてくれるのが、ブラジル株の配当金。

先週は「VALE」から、まぁまぁレベルの配当金が振り込まれていました。こういうのが貯まっていくと結構な額になっていきますからねぇ。ありがたいです。

 が、しかーし、喜んでばかりもいられません。ここ1年の「VALE」のチャートを見ると↓

nov18vale.gif

 とても配当金では補えような「含み損」が膨らんじゃってます(大泣)。

 まぁ考えようによっては、今が絶好の買い増しチャンスともいえそうなサゲサゲモード。

 RSIも、まるでイグアスの滝のように急降下しています。

 でも、鉄鋼関連は世界的に厳しい状況が続いてるからなぁ。あまり無理はしないようにしようと思います。

 
ブラジル・マーケットに大きな悪影響を及ぼしているアメリカの増税と歳出削減が重なる「財政の崖(fiscal cliff)」問題も、そろそろ解決してもらわないとなぁ。

 そして、明日からの日銀金融政策決定会合で更なる金融緩和発表はあるのか?

 今週も世界マーケットから目が離せませんね。



にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ