狙ってみたいブラジル株

昨夜(20日)のブラジル株式市場、ボベスパは「黒人覚醒の日(Dia da Consciência Negra)」で休場。

NYはオープンしてましたが、ブラジル株ADRは資源関連株が軒並みダウンでしたね(悲)。

通貨のブラジルレアルは現在1USD≒2.080BRL。日本円に対しては、1BRL≒39.28JPYで推移しています。


さて、最近のブラジル・マーケットの中で、とっても気になる銘柄があります。

「ブラジル電力(Eletrobrás)」

一応、こんな会社のようです。

ブラジル電力が創立したのは、1962年のことであり、ブラジルの電力の60%を供給している。発電容量は40,000MWであり、ほとんどが水力発電所によってまかなわれている。ブラジル政府がブラジル電力の株式の52%を保有しており、Bovespaのみならず、ニューヨーク証券取引所、マドリード証券取引所にも株式を上場している。

ブラジルの経済における巨大さ、ブラジル最大の水力発電所であるイタイプダムの資本の50%以上を保有していることから、ブラジルの経済成長の重要な役割を果たし続けている企業である。ブラジリアに本社を置くが、メインオフィスをリオデジャネイロに設けている。

また、海外進出においても積極的であり、ペルーのリマ、ウルグアイのモンテビデオにも代表所を置いている。


で、最近のチャートはというと・・↓

nov21ebr.gif

ここまで下げますかぁ? ってぐらいダウンし続けてます。RSIもゼロに近付いてるし・・。

ブラジル政府の「電力料金引き下げ」宣言から、再び急落しはじめましたが、なんたって「ブラジル電力」ですからねぇ。底力は絶対にあるはずです。

テクニカル的には、トレンドが変わってから「買い」の方が安全なんだろうけど・・。

個人的に、狙ってみたいなぁと思っています。

もちろん、「食」関連も狙い続けてますが、最近上がっちゃって・。またまた、買い時を逃したようです(恥)。


にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ