ブラジルレアルのFX取引に挑戦 (デモ口座ですが・・)

世界的に株価が反発モードなのに、昨夜(21日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が反落(悲)。

前営業日比0.4%安の56242.12で終了しています。

昨日も記事にした「ブラジル電力」が16%値下がり。なんと17年ぶりの安値に下がっているようです。

ブラジル政府が打ち出した電力料金引き下げ計画が電力会社の利益に影響するとの懸念から、思いっきり下げまくってますが、こんな時こそ大チャンスなんじゃないかなぁと注目しています。

そして通貨のブラジルレアルも円安が進んでいる割には上がってこないですねぇ(泣)
現在、1USD≒2.0984BRL。日本円に対しては、1BRL≒39.38JPYで推移しています。
1ドルが2.10レアルまで、レアル安が進んだのは久しぶりですね。

nov21usdbrl.png

 ってことで、このレアル安のチャンスを活かしたいところですが、先日も書いたように「レアル円」のFX取引ができる会社は見つかりません。そして、「USD/BRL」は「IGマーケッツ証券」で取り扱ってますが、スプレッドがかなり広いのがネック。

 まぁ、そんなことも言ってられないのかなぁと思い、とりあえず「IGマーケッツ証券」でデモ口座を開設し、「USD/BRL」取引の練習をしてみることにしました。

 が、これがちょっぴり難しい。まず、最低ロットですが約21万ドル(1730万円)で、証拠金も70万円ぐらいから。現在、個人的金融危機が続くブラ尻にとっては、ちょっと厳しいかなぁ。まぁ、FX取引ならこのぐらいの数字は当たり前のレベルなのかも・・。

 そして、スワップポイントもデモ口座では反映されないとか・・。
 で、「IGマーケッツ証券」の人に聞いちゃいました。
 「レアル円の取扱いをはじめる予定はあるのですか?」ーーー・・「いまのところないです」だって。

 とりあえず、「USD/BRL」のデモ口座で勉強してみますね。

にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村





 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ