「ダイヤモンドZai」の2013ブラジル予測に??

今日は冷たい雨。最悪です(悲)。
ブラ尻、南の島逃亡を画策中です。あっ、子供のパスポートをとりにいかなくちゃ・・。

さて、今月の「ダイヤモンドZAi」で「2013マネー大予測」なる特集をしていたので、気になって立ち読みしちゃいました。←せこいかな(恥)

その中で新興国株、そして「ブラジル株」に関する記事もありました。

全般的に、新興国株は先進国の景気回復の恩恵を受けて上昇するだろうと予測してますね。ブラジル株も。

が、しかーし、なんとブラジル株は「2013年に売りなさい」なんてことも書いてありました。

なんで?

実は、2013年前半は翌年のワールドカップ開催の期待モードで上昇するが、そこがピークだってことらしい。

根拠として、2008年北京五輪、そして10年に上海万博を開催した上海総合株価指数との比較をしています。

shanghai.png

が、しかし、これってかなり無理矢理なこじつけじゃないですかねぇ。

確かに北京五輪前の2007年後半に上海株もピークをつけているような感じですが、これってちょうどその後のサブプライム問題~リーマンショックの最悪のタイミングと重なっただけじゃないの。

別に五輪開催前年がピークになるってことではないでしょ。ダイヤモンドもいい加減な記事を載せるなぁ(怒)。

ってことで、ブラ尻は、来年からW杯&五輪開催の期待モードがスタートしてブラジル株が上昇ってことだけ信じて、その後に「売り」ってのは間違いだと勝手に解釈しちゃいました。

うーん、またまたラテンな考えですみません(恥)



にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ