コンフェデ杯、開幕戦で日本vsブラジルが実現!!

 昨夜は遅くまで、そして今朝は早くから忙しくて、かなり疲れてます。しかも激寒っ。

早くブラジルに・・、はちょっと力不足なので無理ですが、あったかーーい南の島に行きたいです。

一応、妻子は1月後半から約2カ月ぐらい南の島に滞在することが決定し、航空券の予約も完了しました。

パパはどれくらい行けるかなぁ? まだちょっとわかりません(悲)。


さて、サッカー日本代表、ブラジルとの再戦が決まりました。

コンフェデ杯、日本はブラジルと同組 開幕戦で対戦!~イタリア、メキシコら強豪と対決~

 12月1日、来年6月に行われるコンフェデレーションズカップの組み合わせ抽選会がブラジル・サンパウロで行われた。アジア王者として参戦する日本代表は、ホスト国ブラジルと同組のグループAに入り、15日の開幕戦で激突することになった。

 ワールドカップ(W杯)のテスト大会として開催され、各大陸の王者が参戦するコンフェデレーションズカップ。今大会に参加するのは、日本のほかに開催国ブラジル、W杯前回覇者スペイン、中南米王者メキシコ、欧州代表イタリア、南米王者ウルグアイ、オセアニア王者タヒチ、そして来年2月に決定するアフリカ代表の計8カ国だ。

 そして1日の抽選の結果、日本はブラジルのほか、メキシコ、イタリアと同組になった。


 うーん、これはおもしろい。開幕戦でブラジルと対決なんて!! 
しかもイタリア、メキシコといった因縁の強豪国とも同じグループ。
来年の6月がとっても楽しみです。

 まぁ、これが2014年の本番じゃなくて本当に良かったなぁと思えるほど、ものすごくレベルの高いチームと一緒の組になっちゃいました(苦笑)。このグループを突破して決勝トーナメントに進めることができれば、「ワールドカップで優勝」と公言している日本代表チームにとって、大きな自信になることは間違いありません。

 その前に、確実に2014ワールドカップの出場権を得ることが大命題ではありますが・・。

 まぁ、大丈夫でしょう。

 がんばれ、ニッポン!!



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【コンフェデ杯、開幕戦】

 昨夜は遅くまで、そして今朝は早くから忙しくて、かなり疲れてます。しかも激寒っ。早くブラジルに・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ