ブラジル中銀、大規模な市場介入。レアル安阻止へ

昨夜(3日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が3週間ぶり高値に上昇。

前週末比1.3%高の58202.35で終了。

 そして、やっぱり動きましたね、ブラジル中銀。行動が素早いよなぁ。日銀もぜひ見習ってほしいです。

 以下は、「ロイター」の記事より↓

ブラジル中銀が大規模な市場介入、レアル安阻止へ

 ブラジル中央銀行は3日、通貨レアルの急落に歯止めをかけるとともに、ドルが不足しがちな年末のドルの流動性を支えるため、大規模な市場介入を実施した。

中銀は朝方2度にわたって通貨スワップ入札を実施。午後にもスポット市場で2度のドル入札を実施した。

3日は取引開始直後にレアルが1米ドル=2.1382レアルまで下落したものの、中銀の介入を受け、0.5%高の2.1190レアルで取引を終えた。

レアルは11月に4.7%下落。その下げ幅の半分は11月最終週の動きだった。


ってことで、現在ブラジルレアルは、1USD≒2.1221BRL。日本円に対しては、1BRL≒38.66JPYで推移しています。日本円に対しては、あまり変化がありませんが、これは日銀の怠慢でしょう(怒)。

 さて、街はクリスマスモードになってきましたね。

 ブラジルからもこんなニュースが・・。

xmadrio.png

 ≪南米・ブラジルで1日、世界最大級のクリスマスツリーが点灯された。

 1日、リオデジャネイロの中心部に現れたクリスマスツリーに明かりがともされると、色とりどりの花火が打ち上げられ、夜空を彩った。ロイター通信によると、ツリーの高さは85メートル、水の上に浮かぶクリスマスツリーとしては、世界最大級の大きさだという。

 南半球のブラジルでは、これから夏を迎えるが、会場には家族連れなど10万人以上の人が訪れ、クリスマスムードを満喫しているようだった≫

 やっぱり、サマー・クリスマスはいいなぁ。きれいなツリーを見ながらまったりできますから。

 日本のイルミネーションもきれいだけど、寒くて見てられないよー。

 ブラ尻、ここ数日の寒さで、思いっきり体調を崩してます(泣)。

 みなさんも、気をつけてくださいね。

にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ