ブラジルレアル、上昇モードにトレンド転換!?

昨夜(5日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が上昇。

前日比0.2%高の57678.62で終了。

そして、通貨のブラジルレアルは大幅上昇しました(驚)。現在、1USD≒2.0887BRL。日本円に対しては、1BRL≒39.45JPYと昨日に比べて、約2%の円安レアル高となりました。

中国の景気テコ入れ観測を背景にリスク志向のセンチメントが強まり、相場サポート要因となったようです。10年国債利回りも5.658%(前日比+0.258pt)と大幅上昇しています。

レアル建て商品をお持ちの方は、今夜の基準価額UPが楽しみですね。裏切るなよ、HSBC!!

 そして、ブラジルレアルに関しては、こんなニュースも・・

 ブラジル政府は5日、国外からの国内企業向け融資にかかる金融取引税(IOF)の適用範囲を縮小した。国内へのドル流入を促して通貨レアルを下支えすることが狙い。

 マンテガ財務相によると、国内企業が生産拡大に向けて流動資産や投資に充てる資金を調達しやすいようにすることが狙い。中央銀行が政策金利を大幅に引き下げたことで、ブラジルが「投機的な資金」の対象として魅力を失ったため、今回の措置が取れるようになったと認めた。


 ってことで、さすがに安くなりすぎたブラジルレアルも、この辺で上昇モードにトレンド転換しそうなムード。

brl2.gif

 もう、1レアル、38-40円のレンジ相場が半年以上続いています。一度ブレイクすれば50円台まで急上昇しそうな感じもしてますが・・。

 ってことで、ブラジルレアル買いの最終チャンスともいえるタイミングなのですが、FXのデモ口座でスタートした「IGマーケッツ証券」のUSDBRL取引の方法がいまいち理解できてないんですよね。頭悪いのかな(恥)。
 
 銀行のブラジルレアル外貨預金は相変わらず為替手数料が高いし・・。でも、ソニー銀行は 1ブラジルレアル当たり 90銭って手数料を10銭引き下げたのかな? それにしても、まだ往復で1.8円もかかるってことだから、これはつらいなぁ。

 その他に、ブラジルレアル関連で、何か良い投資案件を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。


にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ