野田首相に371万円のボーナス(怒)。すぐ返せ!!

あー、寒い、寒い。毎日つらいなぁ。

 でも、懐があったまってる人もいるようですねぇ。

 今日、国家公務員の冬のボーナスが支給されたようです。

 いいなぁ、ブラ尻なんて、もちろんボーナスなし(悲)。

 で、驚いちゃったのがこのお方、野田佳彦首相。なんと約371万円ものボーナスが国民の税金から支払われたようです。

 これは絶対許せませんね(大激怒)。財務大臣時代から、円高放置で国内産業をボロボロにさせ、首相になってからは、「増税に政治生命をかける」なんて国民を苦しめることばかりやってくれました。

 普通の会社だったら、業績が悪くなれば、社長はボーナスどころか給料もでませんよね。それどころか、自分の資産を使って、会社を運営させなければなりません。

 ところが、野田首相はここまで日本を衰退させてしまったのに、平然と高い給料をとり続け、莫大なボーナスまでもらっちゃうっていうんですから、日本一の給料泥棒です。

 一刻も早く「全額返還」して、国民のみなさんに謝るってのが普通じゃないのかなぁ。

 ちなみに、ブラジルのお隣の国・ウルグアイのムヒカ大統領は「個人資産を87%寄付して家とトラクターだけで暮らしている」という。そのため、「世界で最も貧乏な大統領」と呼ばれていて、その人となりにも感銘を受ける人も多いようです。こういう国のトップもいるんですからね、野田さん!!

 
 そして、ブラジルのジルマ・ルセフ大統領の給料は年間で$320,678(約2,640万円)だそうです。

 まぁ、彼女の場合は国民の支持率が77%と世界でもトップクラスの人気を誇る大統領ですから、単純に野田さんなんかとは比較になりませんが・・(苦笑)。



にほんブログ村

にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ