ブラジルレアルのFX取引は難しい!?

昨夜(11日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が上昇。

前日比0.6%高の59623.34で終了しました。

世界経済の回復がブラジルの商品輸出需要を押し上げるとの楽観的な見方から、ヴァーレ を中心に資源株が買われました。

「世界経済は回復の兆しを見せており、来年のブラジル輸出に関する投資家の見方は一段と楽観的になっている」と指摘する専門家もでてきました。ブラジルくん、アゲアゲモードに突入か!?

通貨のブラジルレアルは現在1USD≒2.0815BRL。日本円に対しては、1BRL≒39.66JPYで推移しています。

依然として、ブラジルレアル、激安状態が長引いてます。

が、「ブラジル中央銀行が国内銀行に対し米ドルの需要調査を実施」と数多く報じられています。レアル安阻止に向けた動きが考えられレアルには好材料かもしれません。


さて、先日も記事にしたように≪ブラジルレアルのFX取引に挑戦 (デモ口座ですが・・)≫個人的に「IGマーケッツ証券」で、(USD/BRL)のデモ取引に挑戦中でしたが、これがちょっと複雑で難しいなぁ。

 一応、1回取引を終了したので、報告しますね。

12-12-11 62TAAK CFD USD/BRL ($10 Contract) -10 2.0948 2.0848 825,235

 かなり分かりづらいと思いますが、結局USD/BRLを10万ドル、2.0948でsell(売り)して、約10日後にちょうど0.01ドル下げた2.0848で清算しました。

 ってことで、10万ドル×0.01で1,000USドル=825,235円の利益が確定したって結果です。

 まぁ、デモ取引だし、証拠金の1,000万円は架空のものですから、実際にはこんなにうまくいくとは思えませんが・・。

 そして、高金利通貨ブラジルレアルの取引ってことで、注目のスワップポイントは? と思ったのですが、残念なことに「IGマーケッツ証券」のデモ口座では反映されてないんだそうです。がっかりだなぁ。一番知りたかったポイントだったのに・・。

 ここがわからないと、前には進めないのですが・・。もうちょっと研究したいと思います。

 だれか詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。

にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ