おめでとう、コリンチャンス!! そして、選挙後の日本国内は??

おめでとう、コリンチャンス!! ヨーロッパ・チャンピオンを破って、見事に世界一です。

20121216-00000081-jijp-000-0-view.jpg
サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)最終日は16日、横浜・日産スタジアムで決勝を行い、南米代表のコリンチャンス(ブラジル)が1-0で欧州代表のチェルシー(イングランド)を下し、2000年に当時の世界クラブ選手権を制して以来、2度目の世界一に輝いた。南米勢の制覇は6大会ぶり。

 これで、今週のブラジル・マーケットにも弾みがつくかな? やっぱり、ブラジルのサッカーは一番じゃないとね。


 さて、日本国内は自民党が3年ぶりに政権に返り咲くことに。国会運営で主導権を握れる「絶対安定多数」を単独で獲得。圧勝でしたね。でも、これって時代が逆流しちゃったことになるのでは・・。個人的には、「どうして、また自民党なの?」って感じです。

 そして、新首相になるであろう安倍さんは、来年4月に任期満了となる日銀総裁人事について「物価目標に賛成していただく方になっていただきたい」と述べ、政権公約の2%の物価目標達成へ人選を進めるらしい。任期前でも構わないので、さっさと日銀のトップも変えて欲しいものです。

 とりあえず、選挙後の為替相場は円安トレンド? 1ドル84円を突破してスタートしましたね。

 ブラジルレアルに対しても、現在1BRL≒40.25JPYで推移しています。

 日経平均も上昇してますね。

 まぁ、野田政権は最悪だったからなぁ。これで、最悪⇒悪い、ぐらいに日本経済が変わってくれればなぁってレベルの期待はしたいところです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ