ブラジル・ボべスパ上昇、6万台を回復!!

東京株式市場では,日経平均株価が久しぶりに1万円台を回復しましたね。

 とはいっても、ブラ尻のホールドしている日本株はまだまだ大きなマイナスですが・・(大号泣)。目標値まで行ったら、損切りしようと思っているのですが、まだまだそこまでも回復してません。

 さて、昨夜(18日)のブラジル株式市場も、指標のボベスパ指数が12週間ぶり高値に上昇。

 前日比1.5%高の60460.73と久々に6万を回復して終了。資源株が上昇してますね。

 通貨のブラジルレアルも現在、1USD≒2.0904BRL。日本円に対しては、1BRL≒40.35JPYで推移しています。
円安がちょっぴり進んでますので、レアル建て商品もゆっくり上昇中ってところでしょうか。

 
 さて、昨日はこのお2人の会談があったようですね。

自民党の安倍総裁は18日、日本銀行の白川方明総裁と党本部で会談し、消費者物価の前年比上昇率2%のインフレ目標を目指し、新政権と日銀との政策協定の締結を検討するよう要請した。

 日銀は、19~20日の金融政策決定会合で、安倍氏が求める政策協定の内容などについて具体的な検討に入る。年明け1月にも政府と協定を結ぶことを目指すとみられる。

 衆院選の結果を踏まえ、白川氏の方からあいさつに出向いたもので、会談は約15分間だった。

 安倍氏は会談で「選挙を通じてデフレからの脱却、円高の是正を訴えてきた。2%のインフレターゲット(目標)に向けて、日本銀行と政策アコード(協定)を結んでいきたい」と述べ、政府と日銀が一体となり、デフレからの早期脱却に向けた強い姿勢を内外に示すべきだとの考えを強調した。

 また、2014年4月からの消費税率8%への引き上げについて、「来年4~6月期の経済指標を見て、秋に決める。増税できる状況をつくっていくことを考えている」とも伝えた。日銀の景気浮揚への努力を求めたものだ。


 テレビで白川さんの姿を見ましたが、なーんか疲れてますね。野田首相の退場が決まり、日本経済低迷の最大の責任者である日銀総裁に国民の非難が集中するのは当たり前のこと。

 白川さんも「ごめんなさい」をして、素早く「デフレ脱却、円高是正」への行動を起こして欲しいものです。



にほんブログ村

にほんブログ村



 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ