2013ブラジルマーケット大幅上昇で最高のスタート!

2013年のブラジル・マーケットは最高のスタートです(嬉)。

昨夜(2日)のブラジル株式市場は、ボぺスパ指数が前週末比2.62%高の62,550.10と大幅上昇。

まぁ、アメリカの「財政の崖」の悪影響回避が世界中の株価上昇につながりましたので、ブラジルくんもお付き合いしたってことでしょうか。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.0462BRL。日本円に対しては、1BRL≒42.63JPYで推移しています。

円安モードも継続していて、ブラジル・マーケット新年早々いい感じです。


が、昨年も3月ぐらいまではとってもいいトレンドだったのに、それ以降は急下降&低迷が長ーく続きましたので、まったく安心はできません。


 ところで、みなさん初夢は見ましたか? わたしは、夢を見ることが多いのですが、今年は残念ながらなしに終わりました。っていうか、悩み事が多くて眠ることができなかったんです(恥)。情けないなぁ。

 でもでも、最近MY長男くんが、大きな夢を公言してくれてます。

「パパ、ぼく小学校に入ったらサッカーチームに入って、大人になったらワールドカップにでるよ!!」

2012 taiyo 017


 うーん、これはうれしい。子供ができたら、この言葉を聞くのを楽しみにしてましたから・・。ブラ尻大満足です。

でもでも、初詣の時に何をお願いしていたかというと・・。

「もっと家族が増えますように」

だって。何だそれ、サッカーは?? 

「だって、もっと家族が増えた方が楽しいじゃないの」

ってことらしいですが、全くその通りではあります。

がしかし、家族が増えるってことは、厳しい現実というものがあるわけでぇ。難しいのかなぁ。ゴメンナサイ。


で、こんな寂しいニュースもありました。

11年の出生数、過去最低の105万人

≪厚労省が5日に発表した11年の人口動態統計によると、去年一年間に生まれた子供の数を示す出生数は、前年比2万606人減の105万698人と過去最低になった。

 厚労省は、30歳代での出生数が増えた一方で、20歳代での出生数が減少したことや女性の人口が減少していることが原因とみている。

 女性1人が生涯で何人の子供を産むかを示す合計特殊出生率は前年と同じ1.39で、回復傾向にあった出生率は横ばいとなった。また、晩婚化の影響により、第1子を産む母親の平均年齢は30.1歳となり、初めて30歳を超えた≫

うーん、この国の現実は本当に厳しいなぁ(大号泣)。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

USドルよりももうかるのかしら…。

早稲田さん

USドルより儲かるかどうかはわかりませんが、わたしはブラジルに期待してます。

トライする価値はあると思いますが・・。

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ