ブラジルは成人(20歳)の比率が高いぞ!

本日はここ湘南地区も大雪です。高校サッカーの決勝戦も延期になったようです。もう寒すぎます(大泣)。

さて、こんな大雪の中、午前中「AEON」に行き、長男の卒園式&入学式のドレスを購入しました。

で、びっくりしちゃったのが、「きもの」を来た女の子たちの集団。しかも若いコ? これは珍しい。

どうやら、今日は「成人の日」で、成人式前に記念撮影をって感じの人たちがスタジオに集まっていたようです。

大雪&キモノ姿の集団とダブルで珍しいものを見ちゃいました。


で、成人の日のニュースを見ると、やっぱりこんな話題が・・

≪2013年の新成人122万人は、データが残っている範囲では過去最低数で去年と同数。さらに総人口に占める比率も減少し続け、こちらも昨年同様に1%未満。これは「人口そのものの減少」「若年層人口の減少」の2つの状況を表していることになる≫

うーん、いけませんねぇ。


で、地球儀の裏側・ブラジルの人口ピラミッドはどうかというと・・。

20110826_2307661.jpg

おーっ、これはいいねぇ。20-24歳の人口比率がとっても高いじゃないの(驚)。

だから、ブラジルは若くてきれいなおねぇちゃんが多いように感じたのかな。

あっ、ブラ尻の視線がそっちばかりに行ってたこともありますがね・・(恥)。

ちなみに、ブラジルは18歳で成人となり、成人式のようなものはなく、女性は15歳の誕生日を盛大に行う「Meus 15 Ano(私の15歳)」みたいなものはあるようです。

ってことで、若さあふれる国・ブラジルのパワーが炸裂し、今週あたりからマーケットも大ブレイクしてくれればいいんですけどね。


にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ