ブラジル、株もサッカーも黒星発進(悲)

7日のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が2カ月ぶり安値に下落。

前日比1%安の58372.46で終了。

ブラジル中央銀行の当局者がインフレ動向注視の姿勢を示したことから通貨レアルが上昇し、ヴァーレなどの輸出関連株が売られた。

ハイパーインフレに苦しめられた過去を持つブラジルだけにインフレに関しては、政府も中銀もナーバスにならざるをえませんからねぇ。

こんなニュースもブラジル投資への不安材料になります。

ブラジル地理統計資料院(IBGE)がこの日発表した1月の拡大消費者物価指数(IPCA)は前月比0.86%上昇と、ほぼ8年ぶりの大幅な伸びとなった。ブラジル中銀の金融政策委員会メンバーは内部方針を理由に匿名で、拡大消費者物価指数の前年同月比上昇率は6月まで6%前後の水準が続き、低下するのはその後との見通しを示した。

ってことで、今年に入ってからのボベスパは絶不調。

feb8bovespa.gif

好調なスタートをきっている他国の株式市場に比べて、その出遅れぶりはあまりにも情けない。

前半10分で3失点ぐらいしちゃったって感じです(痛っ)。


そういえば、サッカーブラジル代表の2013初戦もイングランドに負けちゃいましたね。23年ぶりとか。
フェリペ・スコラリ監督の初戦も黒星発進となりました。

でもでもフェリポンは、「前回指揮した時も就任初戦は負けたが、02年W杯では優勝した」と、悪い兆候ではないと強調したようです。


サッカー・ブラジル代表もブラジル株も不安材料がいっぱいですが、信じて待つしかありません。

Vamo Vamo Brasil! 元気出してね、ブラジルくん!!

にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ