「独り負け」ブラジル株、大幅続落(大号泣)

うーん、ブラジル株が大変なことになってきちゃいました。

昨夜(20日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が6営業日続落。

しかも、前日比2%の大幅安。56177.60で終了しています。

商品相場安を背景に鉄鉱石生産の「ヴァーレ」などの資源関連株が売られたようです。

これで、年初からの下落率は7.83%に達し、BRICs各国株式市場の中で年初から下げ基調にあるのはボベスパ指数のみ。
他の新興国株価指数と比べても、その不振ぶりは際立っています。

20130220.gif

特に、ここ1カ月はひどいなぁ。2013年に入り、日本をはじめ世界の株式市場が好調なだけに、ブラジルの「独り負け」状態は、とっても悲しいです。

3月5-6日の両日にわたって開催するブラジル中銀の金融政策決定会合が当面、最大の相場的なポイントになりそうな感じですが・・。

昨夜の大幅下落が大底じゃないのかなぁ、なんてやっぱり考えが甘すぎますよね(恥)。

早く元気になってね、ブラジルくん!!

ちなみに通貨のブラジルレアルは、1USD≒1.9624BRL。日本円に対しては、1BRL≒47.57JPYで推移しています。


にほんブログ村

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ