長期低迷はなぜ? ブラジル株5週連続ダウン(泣)

昨夜(22日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ 指数が8営業ぶりに反発。

前日比1%高の56697.06で終了。

が、しかーし、週間では5週連続のダウンとなってしまいました(大号泣)。長いなぁ・・。

ってことは、今が大底で来週からアゲアゲモードに転換かな?

20130223

でも、チャートを見ると、あまりよくないんですよね。なんかデッドクロスっぽい感じもするし・・。

少し様子見しようかなぁ・・なんてちょっと弱気になってます(恥)。

余裕資金も少ないし(恥×2)。

特に、資源関連株が弱いですねぇ。

昨年、ブラジル中銀が思いっきり政策金利を引き下げたり、レアル売り介入を何度も実行したことが通貨のブラジルレアル安につながったわけですが、昨年末あたりから、このレアル安誘導が国内のインフレを助長したのではないかという懸念があり、これを受けて現在はレアル高を容認するようなムードが漂っています。

レアル安によって、景気回復を狙ったブラジル政府&中銀でしたが、世界経済の回復の遅れもあってか、ブラジル国内の景気回復も遅れ、インフレだけが進行しているという悪循環が、現在のブラジル株の大幅下落につながっているようです。

ちょっと根が深いのかなぁ、この低迷は・・。

でも、ちょっと待てよ。長期的に考えれば、もともと2014ワールドカップを控え、今年は大ブレイクが期待されていたブラジル・マーケット。

現在が2013年の大底なのかもしれませんよ。←またまた考えが甘くてすみません。


にほんブログ村

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

シェールガス問題で資源株が弱くなってるっぽくないですか?
実際、小売のBrfs. ABVは悪く無いですもんね。
下がったら買いたいと思いますが、ここまで独歩安だと怖すぎます。

アステカさん

> シェールガス問題で資源株が弱くなってるっぽくないですか?

それもあるでしょうね。確か「バイオエタノール」が世界を騒がせた時も、資源関連株は下げてました・・。

> 実際、小売のBrfs. ABVは悪く無いですもんね。

はい、こちらはわたしも狙ってましたが、どんどん株価が上昇しちゃって。今のところ縁がありません。

> 下がったら買いたいと思いますが、ここまで独歩安だと怖すぎます。

そうですねぇ。でも、長期でホールドできるならチャンスじゃないかなぁと思っています。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ