2014ブラジルW杯開催準備、問題なし!!

昨夜(19日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が下落。

前日比1.1%安の56361.24で終了。

米ゴールドマン・サックス・グループが鉄鉱石価格の見通しを引き下げたことが嫌気され、「ヴァーレ」や「CSN(ナショナル製鉄)」などの鉄鋼株が大幅ダウンしました。

ブラ尻 もたっぷりホールドしてますので、痛いのなんのって(大号泣)。

通貨のブラジルレアルは現在1USD≒1.9875BRL。日本円に対しては、1BRL≒47.98JPYで推移しています。

相変わらず元気のないブラジル・マーケットですが、こちらの方は順調のようです。「ロイター」でこんなニュースが紹介されてました。↓

FIFA会長、「W杯ブラジル大会の準備は間に合う」

国際サッカー連盟(FIFA)のゼップ・ブラッター会長は、2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の準備作業について、予定通りに進まないのが通常だとして、開幕には間に合うとの見方を示した。
ブラッター会長は19日、FIFA本部での記者会見で「ブラジルは経済力と意志力をもとに準備を整え、素晴らしいW杯を開催する」とコメント。

「W杯開幕1年前になると、準備が間に合うかどうかが不安視される。しかしこれはW杯だからこそ、彼らは準備を間に合わせる。間に合わない事態は許されない」と語った。

ブラジルではスタジアムの建設作業やインフラ整備に遅れが出ているが、同会長は「何も問題はないし、恐れることはないと断言する。FIFAは全幅の信頼と自信を寄せている」と言い切った。


そうです、いろんなメディアで雑音も聞かれますが、来年のワールドカップ開催に関する準備は問題ないようです。

しかも、FIFA会長は、ブラジルの経済力も認めてるようですから、世界の投資家さんたちも、もうちょっとブラジルを応援してくれるといいのになぁ。

今夜あたりから、トレンド転換してアゲアゲモードになってくれないかなぁ。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ブラジルレアル】W杯、オリンピックで沸くブラジルのレアル需要

基記事:2014ブラジルW杯開催準備、問題なし!! ブラジルの経済は順風満帆とは行きませんが、2大イベントを控えて順調なようです。一時は1レアル40円を切っていましたが、アベノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ