ブラジル投資するなら「今でしょ!」

先週もブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数 が下落。

週間ベースでは2.9%の下落で、55243.40で取引を終了しています。

これで2週連続のダウン。

キプロス・ショックなど欧州債務危機の深刻化で世界の経済活動が抑制され、新興国の資産に対する需要が後退するとの懸念が広がり、ブラジルでも資源関連株が大きく下落しました。

mar242013

チャートを見ても、今年に入って下げまくりですね。一体、どうしちゃったんでしょう?

景気回復が進んでないのに、インフレが進んじゃってるという矛盾がブラジル経済の大きな重しになっているということなのですが・・。世界の株価は上昇傾向が続いてますので、早くブラジルもお付き合いしてほしいものです。

そろそろボリンジャーバンドの下限にタッチしてますので、上昇しはじめてもいいような感じですが・・。

バンドウォークしちゃったりして(恐)。


そして、通貨のブラジルレアルも先週は大きくさげましたね。1ドル2レアルを超えちゃってますから。

USDBRL.png

インフレ懸念がまだまだ残るブラジルですので、今週は政府&中銀がドル買いレアル売りの介入に動きそうな予感もします。

日本円に対しても、1BRL≒47.02JPYで取引を終了しており、48円ラインを大きく割り込んでます。


ってことで、ブラジル投資するなら「今でしょ!!」って感じの大チャンスなのかもしれません。

ブラ尻も、あまり余裕資金がないのですが(恥)、買い増しに動こうと思ってます。「アベノミクス」で円安トレンドだしね。

あと、今週は世界各地でブラジルW杯最終予選の熱戦が繰り広げられます。日本代表も決めるかな?

世界中が再びブラジルに注目する1週間になりそうです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ