今後のブラジルレアルの展望

明日から4月というのに今日も寒いなぁ。早く暑ーい夏にならないかなぁ。

そして、こちらもホットになってほしいのが、ブラジル・マーケット。

昨日も書きましたが、第一クォーターのブラジル株は「独り負け」でしたね(大号泣)。


では、通貨のブラジルレアルは? というと、こちらはビミョーな動きなんだよなぁ。

MAR29.png
とりあえず、日本円に対しては、「アベノミクス」炸裂の円安トレンドで、レアルは上昇しました。

一応、個人的に節目と考えていた48円のラインを一時は超えたのですが、直近ではまたまた46円台まで下げちゃってます。

また、USドルに対するチャートを見てみると、
USDBRLMAR29.png
こちらも、ややレアル高で第一クォーターを終了していますが、直近では1ドル2レアルを超えたレアル安水準になっています。

で、今後はどうなるの? ってことですが、個人的にはレアル高方向にすすんでいくんじゃないかなぁって思ってます、そして期待しています。

まずは最近のブラジル政府&中銀の動向ですが、どうやら政策金利を引き上げそうなムードがかなり強くなってきたような気がします。

先週は、こんなニュースもありました。

ブラジル中央銀行が25日に発表した先週の経済週報「フォーカス・ブルティン」によると、同中銀の委託を受けた民間アナリストが予想した13年末時点の政策金利(翌日物金利誘導目標)見通しは、前週予想の8.25%から8.5%に引き上げられた。引き上げは3週連続。14年末時点の政策金利は前週予想の8.5%のまま据え置いた。

現在ブラジルの政策金利は7.25%ですので、これは、次回のブラジル中銀金融政策決定会合(4月16~17日)で、利上げが行われてもまったく不思議じゃない状況になってきました。

なんたって、スーパーインフレを経験しているブラジルにとって、インフレ懸念が高まっていることは、とても怖い状況ですからね。

ってことで、政策金利が上がるってことは、ブラジルレアルが買われる可能性が高いわけで、今後はレアル高が進行すると思われます。

プラス、「アベノミクス」が本格化して円安が進行すれば、ダブルで円安レアル高になると思われます。

個人的には、以前も書いたように、1レアル≒48~55円のレンジ相場を形成していくんじゃないかなぁと勝手に思っているのですが・・。

そろそろW杯効果もでてくるんじゃないの。

てことで、現在レアル建て商品をお持ちの方、そして新しく仲間に加わろうとしている人にとっては、ハッピーなトレンドになるかもしれませんね。

↑ またまた、考えが甘いかな(恥)

にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ