ブラジル、2年ぶりの政策金利引き上げか!?

昨夜(16日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が大幅上昇。

前日比2%高の53990.83で終了しました。まぁ、前日の大幅な下げの一部を取り戻しただけにすぎませんが・・。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒1.9881BRL。日本円に対しては、1BRL≒49.22JPYで推移しています。

ややレアル高モードかな!? 昨夜から各メディアでこんなニュースも発信されてます。

ブラジル中銀、2年ぶりの政策金利引き上げか!?

ブラジル中央銀行は17日、国内景気回復の足取りは鈍いものの、インフレ高進に対応するため、利上げに踏み切る見通し。
 インフレが目標上限の6.5%を突破するなか、中銀は過去最低となる7.25%の政策金利を引き上げる圧力にさらされている。
 中銀のトンビニ総裁が12日、インフレに対する強い警戒感を示したことを受け、大半のエコノミストはこれまでの据え置き予想を撤回。中銀は17日に利上げに踏み切るとの見方が広がった。


ってことで、今夜のブラジル中銀の金融政策決定委員会に世界中の注目が集まっています。

発表はブラジリア時間午後6時(日本時間18日午前6時)以降の予定。   

明日はみなさん、早起きしてね!! ブラ尻もそろそろ寝ようかな(苦笑)。

にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ