「ブラジルフーズ(BRFS)」はやっぱりおいしい!!

昨夜(30日)のブラジル株式市場、指標のボベスパ指数は大幅上昇。

前日比1.9%高の55910.37で終了しました。

鳥肉輸出などを手掛けるブラジル・フーズ(BRF )などの決算が市場予想を上回り、企業業績への楽観的な見方が広がったようです。 BRFは3.3%上昇し、1997年の上場来高値を更新。
牛肉加工最大手JBSは7%高で、昨年9月以来の大幅上昇となりました。

てことで、やっぱりブラジルの食品産業は強いよなぁ。
「ブラジルのお肉は世界一美味しい」と評判だし、実際にブラ尻 もそう思ってます。

写真は昨年サントスのビーチでBBQした時のもの。

beef.jpg

特に牛肉は、他国のものとは種類が違ってとってもおいしいです。みなさんにもぜひ現地で食べていただきたいなぁ。

そんなおいしいお肉がたーっぷりとれて、輸出量も世界一なんだから、ブラジルの食肉産業は強いはずです。

ちなみに「ブラジルフーズ(BRFS)」の株価を見てみると、

brfs.gif

絶不調の続くブラジル株の中では、超優等生。完全に右肩上がりのアゲアゲモードが続いています。

やっぱりブラジルのお肉はおいしかったんだなぁ。昨年の今頃は個人的にも「買い注文」をいれてたんだけど、残念ながら縁がなかったようです(悲)。

「食と資源を併せ持つ」21世紀の主役ブラジル。

食品産業の好調さにお付き合いして、資源関連株も上昇してくれると嬉しいんだけどなぁ。

にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ