ブラ尻、サッカーコーチに!?

本日はMY長男の7回目の誕生日です。おめでとう!

そして本日は、先月から入団している小学校のサッカークラブの初試合がありました。

934753_626092047418358_285704337_n.jpg

小学校1年生たちが一生懸命サッカーをしている姿はとってもかわいいもんです。

それにしても、日本の少年サッカーのレベルは本当に高くなりましたねぇ。6年生なんて上手い、上手い(驚)。

あっ、ちなみに少年サッカーって書きましたが、実は1年生チームの8人中、3人が女の子。

「なでしこJAPAN」大活躍の影響かなぁ。こちらも驚きです。


さて、そんな小学校のサッカークラブから、「ブラ尻さん、ボランティアでコーチをしてもらえませんか?」と打診されています。

いろいろ大変だと思いますが、ブラ尻、やってみようかなぁと思ってます。

一応、中高時代はサッカー部だったのですが、なんたって約30年ものブランクが・・(恥)。

本気になってケガをするのが一番怖いのですが、こんな機会はあまりないかもしれないので、コーチ就任に前向きになってます。なんたって、子供もサッカーも大好きですからね。

子供の夢も、「大きくなったらサッカー選手になってワールドカップに出る」ですから。

パパも頑張りましょう!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ