ブラジル、コンフェデ杯メンバーを発表

 昨夜(15日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が上昇。前日比0.5%高の54936.41で終了。

 3月の小売り売上高がアナリストの予想以上に増加し、景気回復が足踏みしているとの懸念が後退したことから、消費関連株が買われたようです。

 通貨のブラジルレアルは現在1USD≒2.0268BRL。日本円に対しては、1BRL≒50.04JPYで 推移しています。

 ややレアル安が進行していますね。


 さて、プレW杯と位置付けられている「FIFA Confederations Cup Brazil 2013」の開幕まであと1カ月となりました。6月15日のオープニング・マッチは、なーんとブラジルvs日本ですよー! 楽しみだなぁ。

 で、そのコンフェデ杯のブラジル代表メンバーの発表がありました。

 ≪サッカーのブラジル代表を率いるフェリペ監督は14日、6月のコンフェデレーションズ杯ブラジル大会の代表選手23人を発表した。

 FWネイマール(サントス)、MFオスカー(チェルシー)ら若手を中心とした布陣でベテランのFWロナウジーニョ(アトレチコ・ミネイロ)、MFカカ(レアル・マドリード)らは外れた。
kakaronaldinho.jpg
 フェリペ氏は記者会見で、「何人かの選手は代表としての経験が少ないかもしれないが、彼らは重要な大会で経験を積まねばならない」と述べ、来年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会を強く意識した選考であることを強調した≫

 
 2002年日韓W杯の優勝メンバーでもあるロナウジーニョやカカの名前はありませんでしたね。オールドなサッカーファンにとっては、ちょっと寂しい感じもしますが、新生ブラジル代表、ぜひ頑張ってほしいものです。

 さて、現在ブラジルはコンフェデ杯2連覇中。が、本番のW杯では2大会連続準々決勝で敗退。

 4位で終わった日韓コンフェデ杯の翌年の本番では優勝しています。

 じゃぁ、今回も負けた方がいいのかな?

 いやいや、「サッカー王国」ブラジルは負けることは絶対に許されません。しかも自国開催。

 今回のコンフェデ杯で優勝、そして来年の2014W杯でも優勝することが義務付けられています。


 わが日本代表も頑張ってほしいなぁ。グループリーグの相手はブラジル、イタリア、メキシコ。まさに世界のトップチームです。ここである程度の内容と結果を残せれば、本当に日本のサッカーのレベルがワールドクラスに達していることが証明されます。

 とっても楽しみなコンフェデ杯。みなさんも、ぜひ見て応援してくださいね!!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ