ベッカム引退、忘れられない2002ブラジル戦

週末はゴルフにサッカーのコーチで、体中が痛いです(恥)。

おまけにちょっとぜんそく気味で、お医者さんにも行っちゃいました。やっぱり健康第一です。


さて、やっぱりこの人がいなくなるのは寂しいなぁ。こんなニュースが飛び込んできました。

サッカー界の枠超えたスーパースター、D.ベッカム引退

元イングランド代表MFデビッド・ベッカム(38)が、今季限りでの現役引退を表明した。16日にフェイスブックなど自身の公式サイトで発表。92年からマンチェスターUを皮切りにRマドリード、ロサンゼルス、ACミランなどで活躍し、代表では主将も務めた。端正なマスクに「ベッカムヘア」と呼ばれた髪形やファッション、芸能人との結婚など華やかな私生活でも話題になったサッカー界の“貴公子”が、ピッチを去ることになった。


ベッカムに関しては、みなさんの方が詳しいかもしれませんね。とにかく「華」のあるサッカー選手でした。

ブラ尻が「生ベッカム」と遭遇したのは、2002日韓W杯、静岡エコパスタジアムで行われた準々決勝イングランドvsブラジル戦でした。

結局、2-1でブラジルが勝ったんですが、その時ゴールしたのが、M.オーウェン、リバウド、ロナウジーニョでしたから、もう興奮もMAXでしたね。2002W杯の事実上の決勝戦、ベスト・ゲームとも言われています。

beckam 2002

当時は「フーリガン」なんて言われてた、イングランドの応援もすごかったなぁ。さすが本場は違うと感動しちゃいましたよ。

「40歳までプレーしたいと思っているし、もう一度W杯に出たいんだ」と語っていたベッカムですが、残念ながら2014ブラジルW杯で彼のプレーを見ることはできなくなりました。

まぁ、違ったかたちでお会いできるとは思いますがね。


ありがとう、D.ベッカム!!



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ