ブラジル、来週にも政策金利引き上げか!?

なーんか体調が悪いんですよねぇ(困)。歳かなぁ・・(恥)。

健康第一が基本ですから、早く回復したいところです。


早く回復してほしいといえば、「独り負け」の続くブラジル・マーケット。

昨夜(22日)のブラジル株式市場は続伸。

ボベスパ指数は、前日比163.95ポイント(0.29%)高の5万6429.27で取引を終えました。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.0465BRL。日本円に対しては、1BRL≒50.13JPYで推移しています。

レアル安が進行していますね。1ドル2.05レアルに近づいています。

これは久しぶりにブラジル中銀の介入があるかもしれません。

そして、昨日はこんなニュースもありました。

 ブラジル地理統計院(IBGE)が22日発表した5月中旬までの1カ月のIPCA消費者物価指数(CPI)は、前月比0.46%上昇と、ロイター調査の予想中心値の0.49%を下回った。

 前年比上昇率は6.46%で、前月の6.51%から減速したものの、政府が目標としている範囲の上限近くにとどまった。

 ブラジル中央銀行は先月に政策金利を過去最低だった7.25%から7.50%に引き上げたが、金利先物の利回りはインフレ抑制のために中銀が利上げのペースを速めて来週追加的な利上げをすることを織り込んでいる。


 ってことで、相変わらず高いインフレ率が続いており、通貨のレアルも下降トレンド。

 利上げの条件はそろい踏みですね。

 ブラジル中央銀行のトンビニ総裁も「インフレを7-12月(下期)に確実に落ち着かせるため、必要な措置を適切なタイミングで打ち出す」考えをあらためて示しています。

 どうやら、来週のブラジル中銀金融政策委員会(28~29日)で2会合連続の政策金利引き上げがありそうなムードです。


にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ