ブラジルレアル 年初来安値

昨夜(28日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が下落。 前日比0.6%安の56036.26で終了。

NYが100ドル以上アップしたのに、相変わらずブラジル株の不振が続いてます(悲)。

そして昨夜は通貨のブラジルレアルも大幅ダウンしました。以下は「Wall Street Journal」より↓

ブラジルレアル28日 続落、年初来安値つける

 28日のブラジル外国為替市場では、ブラジルレアルがドルに対し続落して年初来安値をつけた。全米産業審議会(コンファレンスボード)がこの日発表した5月の消費者信頼感指数が5年ぶり高水準に上昇する中、ドルは幅広い通貨に対し上昇した。

 ブラジルレアルの終値は1ドル=2.0718レアル。前日終値は2.0531レアルだった。

 国内では投資家の間で、ブラジル中央銀行によるレアル高誘導介入の有無をめぐる観測が広がっている。一部の政府関係者やエコノミストらは、レアルの急落はインフレ抑制策へ悪影響を及ぼすと懸念を示している。

 「1ドル=2.0700レアルを上回ると介入水準に入る」と、あるトレーダーは報告で述べた。

 ブラジル中銀は2日間の金融政策会合を開始したが、中銀は物価安定策の一環として政策金利(Selic基準金利)を引き上げる、との見方で大方は一致している。ただ、投資家の間では、利上げ幅について0.25ポイントかあるいはより大幅な0.50ポイントかで予想が分かれている。


うーん、1ドル2.07レアルを超えたのはちょっと行きすぎなんじゃないかなぁ。ここまでレアル安が進んじゃうと、インフレも進んでしまう可能性もありますね。これはブラジル中銀、動いてくるでしょう。

ちなみに日本円に対しては、現在1BRL≒49.26JPYと50円を大きく下回って推移しています。

ブラジル・マーケットの調子も悪いのですが、ブラ尻の体調もなかなか良くなりません(大号泣)。今日は自宅で静養しようと思います。

にほんブログ村 株ブログ ブラジル株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ