ブラジル、株も通貨も大暴落(泣)

本日は一年生になったMY長男の小学校で初めての運動会でした。

小学生の一生懸命な姿には、感動させられました。ありがとう!

が、肝心のMY長男ですが、足が遅い(悲)。他の種目でも運動神経に?な感じでちょっとショック。

持ってないなぁ。まぁ、わが息子ですから仕方ないか(泣)。

でも、サッカークラブにも入ったし、これからはもっとスポーツに力を入れるようリードしていかなくちゃ。


さて、「持ってる国」ブラジルですが、昨日のマーケットは、まじでヤバかったです。

昨夜(31日)のブラジル株式市場では、指標のボベスパ指数が大幅下落。

前営業日比2.1%安の53506.08と大暴落で終了。

これで月間でも5月は4.3%ダウンで、5カ月連続の下落となりました(大号泣)。長いなぁ。

そして、通貨のブラジルレアルですが1USD≒2.1411BRLとこちらも大暴落。2009年5月以来の安値で取引を終了。

これは、あまりにもレアル安が進行しすぎでしょ。が、ブラジル中銀は為替市場で3月以来の介入をしたと発表をしていますが・・。

ちなみに、日経通貨インデックスを構成する25通貨で5月27~31日、上昇率が最も大きかったのは日本円。

一方、下落率が最も大きかったのはブラジルレアルだったようです。

てことで、1BRL≒46.96JPYと大幅下落で先週の取引を終了。かなり心配なレベルまで下落しています。

今日から6月。月が変わって、ブラジル・マーケットのトレンドも一変してくれることを切に願います。

今月はコンフェデ杯もあるしね。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ