本田ど真ん中決めた! 日本、ブラジルW杯行き決定(祝)!!

みなさん応援ありがとうございました。サッカー日本代表、2014ブラジルW杯出場決定です!

<W杯アジア最終予選:日本1-1オーストラリア>◇B組◇4日◇埼玉

 日本が5大会連続5度目のW杯出場を決めた。日本は1-1でオーストラリアと引き分けた。最終戦を待たずにB組2位以内が確定し、2014年W杯ブラジル大会の出場権を獲得した。ホームでのW杯切符獲得は初めて。これで日本は3大会連続の「世界最速予選突破」となった。

 試合は両チーム無得点のまま終盤に突入し、後半36分、オーストラリアに先制された。しかし終了間際、MF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)がPKで同点ゴールを挙げ、引き分けに持ち込んだ。

 日本代表は11日のイラク戦(ドーハ)でW杯最終予選を終了し、15日開幕のコンフェデレーションズ杯(ブラジル)に出場する。W杯ブラジル大会は来年6月12日に開幕する。

hondapk.png

後半36分、オーストラリアのゴールが決まった時は、「最悪」の結果も頭をよぎりました。
「この試合に負け、次のイラクにも負けて、日本がブラジルW杯にでれないんじゃないか」と・・。

でも、われらがサッカー日本代表はタフですね。本田のど真ん中PK。もう、30回以上みてるかなぁ(恥)。
何度見ても気持ちいいです。

5大会連続5度目のワールドカップ出場。20世紀までは、「サッカー後進国」と言われていた日本も、今やワールドカップ常連国に。参加するだけでなく「優勝する」(長友くん)と選手たちも高い意識を持っています。

本当に時代は変わったなぁ。


「サッカー日本代表とともに、2014ブラジルW杯で世界と戦う」というのが、このブログの大命題でもありますので、あとはブラ尻が個人的に準備を整えるだけです。

まずは健康第一、そして来年の6-7月に自由&時間をとれるようにしながら、「ブラジル投資で稼ぐ」ことを続けていかなければなりません。

で、昨夜(4日)のブラジル株式市場では、主要のボベスパ指数が前日比0.1%高の54017.90で終了 。とってもかわいい祝福レベルでした(苦笑)。まぁそれよりも、ブラジルからこんなニュースが↓

開催国ブラジルでもサッカー日本代表を祝福

 予選を勝ち抜いて一番乗りで出場を決めた日本に対し、開催国ブラジルでも4日、歓迎の声が相次いだ。

 W杯の大会組織委員会理事で、元ブラジル代表FWベベット氏は共同通信に対し「日本サッカー成長の証だ。心から祝福したい」と称えた。「一番乗りおめでとう」と述べ、連続5回のW杯出場決定を高く評価。日本代表について「日本人の勤勉さがサッカーにもうまく取り入れられている」とし「W杯で他の出場国を困らせるだろう」と指摘。「日本サポーターの熱気がブラジルW杯にやってくると思うと非常にうれしい」と歓迎した。

 同じくW杯組織委理事で元ブラジル代表FWロナウド氏も国際サッカー連盟(FIFA)の短文投稿サイトを通じ「おめでとう。そして、ようこそ。(W杯日韓大会の)2002年にわれわれを歓迎してくれたのと同じ温かさで歓迎する」と祝意を述べた。

 「劇的な予選突破だった」「通過、一番乗り」。ブラジルメディアも日本が終了間際に追い付き、引き分けに持ち込んでW杯出場を決めた試合結果を相次いで速報、一様に歓迎ムードで報じた。


てことで、わが家も本日はお祝いでもしますか。家族で回転ずしでも行ってね!←せこすぎる(恥)


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ