ブラジルW杯、開幕まであと1年!

 うーん、ついにあと1年となりましたか、ブラジルW杯。

ブラ尻、うれしいんですが、まだ準備不足なので複雑な心境でございます。特に資金面でね(恥)。

 日本が一番乗りで出場を決めたサッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会は12日、開幕まで1年となった。

 開催都市の一つ、リオデジャネイロのコパカバーナ海岸には同日、開幕までの残り時間を刻むカウントダウン時計が設置された。
pelejun12.jpg
 記念式典には、「サッカーの王様」の愛称で知られる元ブラジル代表のペレ氏も参加、「すばらしいW杯へのスタートを切った」と話し、サポーターを沸かせた。

 国際サッカー連盟(FIFA)は公式サイトにブラッター会長のインタビューを掲載し「ブラジルはもはやサッカーだけでなく経済大国になった。W杯を機に社会的、文化的にも世界のリーダーになれる」と64年ぶりの同国開催の意義を訴えた。


 そして、時を同じくして、われらがサッカー日本代表もブラジルに到着したようです。かっこいいー!

 日本代表が12日、コンフェデレーションズ杯出場のためブラジル・ブラジリア空港に到着した。
hondabrasilia.jpg
 W杯アジア最終予選イラク戦が行われたドーハからチャーター便で移動。チームは現地時間12日午後(日本時間13日早朝)に練習を行う。1次リーグ初戦はブラジルと15日に対戦する。


 飛行機はやっぱりエミレーツ航空なのかぁ。まぁ、FIFAの公式スポンサーですからねぇ。
 
 それにしても、サッカー日本代表、さいたま→カタール→ブラジルと短期間での長距離移動、本当にお疲れ様です。しかも、早速練習とは・・。本当にタフだなぁ。


 さてさて、W杯まであと1年、そしてコンフェデ杯もまもなく開幕と、世界中の注目を一身に集めているブラジルですが、相変わらずマーケットはダメダメモードです。こらぁー、恥ずかしいぞぉー!

 昨夜(12日)のブラジル株式市場は4日続落し、ボベスパ指数の終値は、前日比 589.35ポイント(1.18%)安の4万9180.58で取引を終えました。

 ブラジル政府の景気対策とインフレ抑制策は、景気回復を再び勢いづけるのに不十分だとの懸念が広がったようです。NYダウも昨夜はダウンしてましたからねぇ。おや、今朝の日経の下げもきついぞ。

 また通貨のブラジルレアルは現在1USD≒2.152BRL。日本円に対しては、1BRL≒44.23JPYで推移しています。

 1レアル45円を大きく割り込んじゃいましたねぇ。心配だなぁ。

 ブラジル・マーケットが早急に回復してくれないと、来年のワールドカップも不安をかかえながら・・・ってことになるのかなぁ。世の中、本当にうまくいきません。

 あと、体調管理もしっかりしないと。こちらも結構不安だったりして・・(恥)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ