日本0-3ブラジル

コンフェデレーションズ・カップが開幕した。各大陸のチャンピオンが集まり、「プレW杯」と称される大事な大会。

開幕戦となったブラジル―日本(日本時間16日午前4時開始)は、日本のサッカーファンにとっては、かなりショッキングな結果となった。

日本0-3ブラジル

早朝から日の丸のユニフォームに着替え、一生懸命応援してくれた人も多かったでしょう。

しかし、どうみても「完敗」(本田談)でした。レベルが違いました、ブラジルとは・・。
170621806_0_standard_400_0.jpg
試合後の日本選手たちも、ショックを隠しきれませんでしたね。なんか放心状態っていうか・・。

が、内田選手も語っていました。「僕たちは招待されて、ここにきたわけじゃない。アジア杯を勝ってきてるんだから・・」と、アジア・チャンピオンとしてのプライドを強くもって戦っています。

今後も、イタリア、メキシコという世界のトップクラスとの試合が続きます。

短期間ではありますが、まだできることはあるはずです。

「W杯で優勝する」と公言する選手たち。そして、それを信じて応援する日本のサッカー・ファン。

絶対にあきらめないぞ!!

がんばれ、ニッポン!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ