「LMブラジル国債ファンド」分配金引き上げ、で、HSBCは??

 昨夜(24日)のブラジル株式市場は下落。 サンパウロ証券取引所のボベスパ指数は前週末比1090.99ポイント(2.32%)安の4万5965.05で取引を終えました。

 同国最大の貿易相手国である中国の銀行システムの状況への懸念が重しとなった。

 ボベスパ指数の構成銘柄には、中国に商品(コモディティー)を輸出する企業が多く含まれるため、中国の経済問題を示唆する材料はブラジル国内で強い反応を引き起こしたようです。

 うーん、ブラジル国内の問題に続き、中国の問題まで・・。悪材料ばかりがブラジル・マーケットを襲ってますねぇ。これに加えて、アメリカの金融緩和縮小の懸念もあるしなぁ。まだまだ、苦しい日々が続きそうです(泣)。

 通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.2332BRL。日本円に対しては、43.75JPYで推移しています。昨夜はちょっぴりレアル高が進行しましたが、相変わらずレアルの激安モードが続いてます。

 レアル建て商品をお持ちの方は、頭痛の止まらない今日この頃ですね。ブラ尻もです(痛っ)。

 
 さて、そんな絶不調のブラジルですが、ちょっとだけいいニュース?がありました。

 「LM・ブラジル国債ファンド(毎月分配型)」分配金引き上げ
 
ってことで、それまでの「60円→80円」と20円引き上げたようです。これはラッキー。

 引き上げの理由も「ブラジルの金利上昇によって当ファンドの金利収入が以前と比べて増加したため」ってことのようです。まぁ、今年に入ってすでにブラジル中銀の政策金利は0.75%も上がってますからねぇ。そりゃぁ金利収入も増えているでしょう。素直にお客さんに還元するのは、当たり前なのかも。

 そして、今日はブラ尻もたっぷり保有している「HSBC ブラジル債券オープン(毎月決算型) 」の配当日です。こちらは、まだ「60円」のままですので、きっと分配金を引き上げてくれるでしょう。

 もし、引き上げがなかったら激怒するぞー!!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎ブラ債は分配金120円だった頃に買いました。
それが今や半減。
トータル(基準価格+分配金)ではまだプラスですが
このままだとヤバいかも。

通りすがりさん

このHSBCのファンドのパフォーマンスには、わたしも大いに不満を持っています。

ブラジルの高金利とレアル高でプラスにはなると信じていますが、他のブラジル債券ファンドの方が良心的だと思います。

乗り換えも真剣にかんがえなくちゃなぁと考えてます。
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ