ワールドカップのスポンサー、ブラジル株「Oi(オイ)」頑張れよ!

今日も暑くなりそうですね。っていうか、もう十分暑いか。

自転車で子供を保育園に連れてったら、結構いい汗かけました。ブラ尻、暑いのは得意なのですが、どうも今年は体調が悪い。もう約3カ月ぐらいずーっとぜんそく気味。今日も鼻が詰まってます(泣)。

2014ワールドカップに向けて、まずは健康第一じゃなくちゃならないのに困ったもんです。もう歳かな?(恥)。


さて、2014年に向けて、こちらも回復してもらわなければならないのがブラジル株くんたち。

資源関連株の低調ぶりは言うまでもありませんが、ブラ尻もホールドしている総合通信サービス業「Oi(オイ)」の株価が長期下降トレンドを続けています。
oi20130708.gif
現在、1株1.55USドルという超破格の安値。余裕のないブラ尻でも、この値段ならたっぷり買えるなぁ。

っていうか、実は今年になって一度買い増ししてるんだけど、その後もご覧のように全く下げ止まりません。むしろ急降下しています(泣)。

一応、再確認でどんな会社かっていうと、

「Oi SA」(旧名:ブラジル・テレコム(Brasil Telecom S.A.))はブラジル地域Ⅱにおける通信サービスのプロバイダー。住宅顧客、中小企業、大企業及び政府機関向け有線と移動通信サービス、データ伝送サービス(広帯域アクセスサービスを含む)、インターネットサービスプロバイダー(ISP)サービス及びその他サービスを含む統合通信サービスを提供する。同社は有線通信サービス、データ伝送サービス、移動通信サービス及びその他サービスを提供する。

多分、この株を保有している人って以前は「Tele Norte Leste」の株主で、「Oi(オイ)」に買収された後もそのまま塩漬け状態って感じの人が多いのでは・・。ブラ尻もそのひとりです。

まぁ、通信サービス業ってのは大ブレイクを起こすことも多い業種ですので、今後の大反発に期待してはいるのですが・・。またまた考えが甘いかな(恥)。
oibrand.jpg
ちなみに、この「Oi」のロゴ、コンフェデ杯の試合でもよく見かけましたね。そうです、FIFAワールドカップのスポンサーなんですよ、「Oi」って会社は。すごいでしょ!

ってことで、ブラ尻、個人的には「Oi」を裏切ることができません。っていうかもっともっと応援しちゃうかも。

ワールドカップをサポートするのも大歓迎ですが、日本の株主にもいっぱい還元してね。

「Oi(オイ)」頑張れよ!

P.S 「Oi」はブラジル語で「やぁ!」とか「こんにちは」ぐらいの意味かなぁ。 よく、使われてます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は2008年の大暴落の底の底で購入したのですが、当時は配当利率が異様に高かったので、配当金で元本をほぼ回収しています。
なのでずっ持ち続ける予定で、すっかり放置して忘れていたのですが、いまは2008年以下の価格にまでなってしまったのですね。なぜここまで下がったのでしょう。

hiromiさん

「2008年の底の底」ってタイミングは素晴らしいですね。

「Oi」に限らず、ブラジル株の配当利率は下がってます。特に今年はひどい(悲)。

まぁ、ボベスパ指数も2008年の底値に近付いてるので、「Oi」もお付き合いさせられてるってのが一番の要因でしょうが・・。

ちなみに「Oi」個別関連のニュースは、こちらを参考にしています。

http://www.google.com/finance/company_news?q=NYSE%3AOIBR&ei=K5vkUbi0IImZlQX8HQ
プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ