ブラジル発、ビキニで太陽光発電!?

 4週間ぶりの大幅高となった前日の反動ですかねぇ(悲)。

 昨夜(12日)のブラジル株式市場は大幅に反落して取引を終了。

 サンパウロ証券取引所のボベスパ指数の終値は、前日比1093.02ポイント(2.34%)安の4万5533.24となりました。
 ブラジルの資産家エイキ・バチスタ氏率いる複合企業EBXグループの傘下企業が売りを浴びたようです。

 通貨のブラジルレアルは、1USD≒2.2678BRL。日本円に対しては、1BRL≒43.78JPYで今週の取引を終了しています。相変わらずレアルの激安モードが続いてます。

 今週はブラジル中銀の政策金利が0.5%引き上げられ8.5%になったんだけどなぁ。

 その効果は今のところまったく感じられません(悲)。


 さてさて、毎日毎日、暑ーい太陽くんが頑張っちゃってますねぇ。みなさん体調管理は大丈夫ですか?

 さて、このいっぱいの太陽を利用したブラジル初のユニークなサービスを見つけました。

 ブラジルで№1の雑誌「Veja」のおまけ広告のようですが、これはいいんじゃないの!?

nivea_1.jpg
 
 どうやら「NIVEA」とのタイアップのようで、ニベアの日焼け止めクリームを塗りながら、ソーラーパワーでチャージできちゃうらしい。

 詳しくはこちらの動画で↓ ブラジル美女のビキニ姿もいっぱいです(苦笑)

Veja Rio in which the ad itself is a solar-powered, USB-based smartphone recharger.

 ね、素晴らしいでしょ! まぁ、ビーチに限らず、日本国内でも、この暑すぎる太陽を有効利用するにはグッドアイディアだと思うんだけど・・。

 さすが、ブラジル! って感じかなぁ。

 うーん、今日からの3連休は毎日、サッカーのコーチ。太陽に負けず頑張るぞぉー!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ