ブラジル、株も通貨も大幅反発!!

3連休の疲れがどーっとでちゃってますが、珍しくブラジル・マーケットが好調で嬉しい朝を迎えられました。

昨夜(15日)のブラジル外国為替市場では、ブラジルレアルがドルに対して大幅反発。

現在1USD≒2.2344BRL。前週末の終値が2.2644BRLでしたから、久々の急上昇。

日本円に対しても、1BRL≒44.70JPYで推移しており、1日で1円近くの大幅高となりました。


そして昨夜は、ブラジル株も大幅反発。サンパウロ証券取引所のボベスパ指数の終値は、前週末比1205.66ポイント(2.65%)高の4万6738.90。

なんともお久しぶりの株&通貨ダブルアップDAYとなりました。

ブラジル最大の貿易相手国である中国経済の成長鈍化が、懸念されたほどではなかったことが手掛かりとなったようです。

また、クレディ・スイス・グループ と野村ホールディングスが、レアルは約4年ぶりの安値から上昇するとの予想を示したことにも反応したしたようです。

野村は「レアルが数週間以内に最低でも1ドル=2.20レアルを回復すると見込んでいる」との見解も・・。

あれぇー、野村といえば先月は、「ブラジルレアルはまだまだ下がる」なんて予想してたような。ってことは、もう投資会社さんたちの想定内のブラジルレアルの下げは終了し、今後は上昇モードにトレンド転換するってことなのでしょうか?

だったら、嬉しいんですけど・・。

今週末は日本で選挙もありますね。自民党の圧勝が予想されてますので、結果次第では円安トレンドさく裂の可能性も・・。

ブラジルレアルは上昇トレンドへ。そして、円安モード復活となればダブルエンジンで、円安レアル高が加速することになるはずですが・・。

そんなに上手くはいかないかなぁ。いやいや、いってもらいましょう! 今までがひどすぎましたからね(泣)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ