予想通りの自民圧勝、で、マーケット&ザックジャパンは?

参院選の結果は予想通り、自民党の圧勝!

ってことで、「アベノミクス」の定番である「円安・株高」が加速する・・はずなのに、今朝のマーケットはちょっと方向感が違うような??

円安どころか、ドル円は100円を割り込む大幅円高、日経平均も前場はダウンして終了。

そして経済アナリストお得意の言い訳も・・。

≪参院選の結果で自公政権が過半数を獲得することがある程度織り込まれていたので、Sell the factの事実で売るという反応の典型的なパターンになっている≫

まぁ、そういうことでしょうかねぇ。ブラ尻、個人的には困っちゃってますが(泣)。

投票率も低かったのかぁ。「参院選投票率52.61% 戦後3番目の低さ」ってことですから。

まぁ、今回は自民党の圧勝で鉄板ムードだったので、あきらめて投票に行かなかった無党派層も多かったんでしょう。

そんな今回の参院選の無関心さの表れか、それとも根強いサッカー日本代表の人気か? こんなニュースが大きくなってました。

ザックジャパン、選挙特番の最中に18.9%の高視聴率 

 フジテレビが21日に生中継で放送したサッカー『EAFF東アジアカップ2013 日本代表対中国戦』(後8:55~10:59)の番組視聴率が18.9%だったことが22日、わかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 韓国で開催中の同大会の初戦。ザッケローニ監督率いる日本代表は、来年のW杯ブラジル大会に向けた新戦力を発掘するため、Jリーグの選手だけで大会に臨んだ。中国戦では、先発メンバー6人が代表初出場。期待のFWセレッソ大阪の柿谷曜一朗選手は代表初ゴールと1アシストを記録する活躍を見せたが、試合は3‐3の引き分けに終わった。

 瞬間最高視聴率は、3-2でリードしていた後半40分(後10:42)、同点に追いつかれた直後の同43分(後10:45)、同44分(後10:46)、試合が終了した(後10:53)で22.5%をマークした。


ブラ尻もずーっとフジテレビでこの試合を見てましたからねぇ。みなさんもかな?

ってことで、日本国民全体が、選挙よりサッカー日本代表ってムードでしたから、選挙後のマーケットもこういう結果になっちゃってるのかなぁ??

難しいもんですね(恥)。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ