李コノミクス、ブラジル・マーケットにも好影響!?

本日は家族で「大磯ロングビーチ」に行く予定でしたが、悪天候が予想されるため中止に・・。

が、しかーし、MY妻がこの判断に大激怒しているようで、家庭内戦争状態になってます(大泣)。

子供たち同様(それ以上に?)、楽しみにしてたんだろうなぁ。「また、今度ね!」と約束してますが、怒りが収まらないようで、横浜のコスモワールドに行くようです。パパぬきで・・。まぁ、いいでしょ(苦笑)。


さて、昨夜(23日)のブラジル株式市場では指標のボベスパ指数は続伸し、前日比0.5%高の48819.52で終了。

通貨のブラジルレアルも、現在1USD≒2.2200BRL。日本円に対しては、1BRL≒44.89JPYとレアル高モードです。

中国経済のカギを握る「李克強経済学(李コノミクス)」が世界の投資家に好感されているのか、先月の「7月中国崩壊説」とは一転して、「中国は大丈夫」的なムードになってるような感じが・・。

ブラ尻も香港ハンセン市場経由で、結構中国株も保有してますが、この頃パフォーマンスも良くなってきました。

しかも、今月は中国株の配当金支払い月間のようで、小額株主(恥)ではありますが、配当金も振り込まれたりしています。不思議と昨年より増えているんだよなぁ。なんでだろう??

ってことで、中国への依存度が高いブラジル・マーケットも最近は、結構調子が良くなってきました。

とはいっても、ブラジルの2013年「独り負け」状況はまだまだ変わってないわけで、早く世界に追いついていただきたいものです。

P.S 昨日のブラ尻のゴルフの結果も悪かったぁ(大泣)。こちらもこの夏には決着をつけたいと思っているのですが、なかなか自分の思う通りにはいかないようです。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ