なぜ配当金が上がらない!? 「HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)」

「参院選で自民が圧勝した場合は、≪円安・株高≫が加速する」

多くの経済アナリストの予想に反して、今週のマーケットは円高が進行していますね。

現在1ドル98円半ばで推移しています。先週末は100円台半ばで取引を終了していますので、約2円も円高が進行していることになります。

日経平均も本日は400円以上の大幅下落。

本当に、経済アナリストの予想ってのはあてになりませんね(苦笑)。


一方、意外と検討しているのがブラジル株。昨夜(25日)のブラジル株式市場も、指標のボベスパ指数が上昇。

前日比1.4%高の49066.75で終了。

今まで下げすぎていた資源関連株が反発し始めています。

通貨のブラジルレアルは、現在1USD≒2.2571BRL。日本円に対しては、1BRL≒43.69JPYと大幅に円高レアル安が進行しています(大泣)。困ったなぁ。

困ったと言えば、昨夜が分配金の支払日だった「HSBCブラジル債券オープン(毎月決算型)」。
20130725.gif
このところの円高レアル安で、基準価額がダウンしているのは、まぁ仕方がないとしても、問題は毎月の分配金。

他の似たようなファンドは毎月「80円」以上の配当金を出していますが、HSBCは相変わらず最低レベルの「60円」。

このブログでも何度もクレームしてますが、本当にHSBCのパフォーマンスって悪いよなぁ(怒)!

ブラジルの政策金利も8.5%まで戻ってきてるんだから、分配金も引き上げてくれないと・・。

来月も配当金の引き上げがなかったら、直接クレームしようっと。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ