ブラジル株、反撃スタートか!?

昨夜(26日)のブラジル株式市場、ボベスパ指数は前日比0.7%高の49422.05で終了。

週間ベースでは4.3%上昇と、10か月ぶりのの大幅高となりました。

特に資源関連株が持ち直してきましたね。

ブラ尻もたっぷり保有している「ナシオナル製鉄(Companhia Siderurgica Nacional)」もやっと底を脱しつつあるかんじです。まだ、全然安心はできませんけどね。
20130727.gif

「ナシオナル製鉄」に限らず、「ペトロブラス」や「VALE」など、ブラジルを代表する資源関連株もなんとなーく復調の兆し。

ついにブラジル株の反撃がスタートしたのでしょうか!? 2013上半期は「独り負け」と悪口を言われ続けたブラジル株。2013後半は「独り勝ち」モードを驀進してほしいものです。


が、しかーし、今度は通貨のブラジルレアルがサゲサゲモード。今週は、1USD≒2.2530BRL。日本円に対しては、1BRL≒43.61JPYで取引を終了しました。

レアル安に加えて、円高進行とダブルパンチですね(悲)。せっかく、ブラジル株がいい感じになってきたのに、これではレアル建て商品のパフォーマンスも上がりません。なかなか、上手くいかないなぁ。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ