東アジア杯、日本初優勝&リベルタドーレス杯、ブラジル勢4連覇!

おやぁー、今朝の日経平均は300円以上の大幅ダウン。先週末(26日)も400円以上ダウンしてますので、かなり強烈な下降トレンドに突入しちゃったって感じでしょうか?

円高も進行してますね。現在1ドル97.70円近辺で推移しています。

「アベノミクス」で、≪円安・株高≫モードは、どうなっちゃったのでしょうか? ちょっと心配です。


さて、日本マーケットは不振ですが、サッカー日本代表がやってくれましたね。

日本、韓国破り初優勝…サッカー東アジア杯男子.
eastasiancup2013.jpg
サッカーの東アジア杯は28日、男子日本代表がソウルでの最終戦で韓国を2―1(前半1―1)で破り、大会初優勝を決めた。

 FW柿谷(C大阪)が2得点を挙げる活躍でチームを勝利に導いた。日本は通算成績2勝1分。敗れた韓国は2分け1敗で3位、1勝2分けの中国が2位、1分け2敗の豪州が最下位だった。

 日本は今大会、J1クラブに所属する国内組だけで臨んだが、柿谷ら攻撃陣を中心に若手が力を発揮し、5回目の出場での初タイトルに結びつけた。


柿谷くん、良かったですねぇ。ドリブラーの斉藤くんもナイスです。

でも心配なのが、センターバックの人材不足。やっぱり、闘将トゥーリオに任せるしかないんじゃないの?

今野&吉田で固定化されてるけど、コンフェデ杯で「世界には通用しない」ことがわかったわけで、南アW杯でも世界を相手に戦ったトゥーリオが一番いいと個人的には思うんだけどなぁ。

でも、ドイツW杯の時もなぜかジーコさんに無視されてたし、今回もザックさんの構想外にされてるって感じもするのですが・・。来年のワールドカップでは絶対に必要な選手だと思いますけど。


あとあと、先週はサッカー界でこんなニュースもありました。

A・ミネイロ南米初王者!!ロナウジーニョが攻撃牽引

リベルタドーレス杯決勝 アトレチコ・ミネイロ2―0オリンピア (7月24日 ベロオリゾンテ)

 南米クラブ王者を決めるリベルタドーレス杯決勝は24日、ブラジルのベロオリゾンテで第2戦を行い、元ブラジル代表FWロナウジーニョ(33)を擁するアトレチコ・ミネイロ(ブラジル)が初優勝した。ホームでオリンピア(パラグアイ)を2―0で下して2戦合計2―2に持ち込み延長後のPK戦を4―3で制した。ブラジル勢の南米制覇は昨年のコリンチャンスに続き4年連続。12月にモロッコで開催されるクラブW杯出場権を獲得した。


4年連続でブラジルのクラブチームが南米チャンピオンに・・って、なんか「サッカー王国復活!」って感じでしょうか! コンフェデ杯でもブラジルが優勝してますしね。

この調子でブラジル・マーケットも復活してくれると嬉しいんだけどなぁ。ねぇ、みなさん!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
みなさまのおかげで、2014ブラジルW杯に行くことができました。 引き続き、サッカー日本代表と共に、ロシアW杯を目指します。

ブラ尻

Author:ブラ尻

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キャンペーン
投資信託|セゾン投信  
リンク
DMM FX
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

よろしくお願いします
人気ブログランキングへ